かまわぬ手ぬぐいのお店に行ってきました。

大好きな「かまわぬ手ぬぐい」のお店にまた、行ってきました。
前回紹介した「かまわぬ 手ぬぐい 使い方 手帖」に手ぬぐいで作る手提げバックが
載ってたので私も挑戦しようと今回は定番物や今季の新柄等じっくりと観察。
さすがに、先週行ったばかりなので、まだ新製品は入ってなかったのですが
イメージを膨らませながら、行ったり来たりと「かまわぬ手ぬぐい」の柄をじっくり
吟味してきました。
縁起物の七宝、たぬきにふくろう…
これからの季節の朝顔、金魚
ちょっと値が上がるけど、かまわぬ コラボのディズニー柄のミッキー格子や
アリス、ミッキー唐草なんてのも可愛いかも
でも、以外に定番のかまわぬ中や豆絞り紺なんてもカッコイイような…
うわ〜迷う…
結局店員さんと相談した結果
水芭蕉に決定しました。
私製作の手提げは後ほどご報告しますね